nao.の珠玉のスイーツ『瀬戸ジャイアンツパルフェ』-果樹園 目黒本店-
- 2013/09/19(Thu) -
photo_20130916170927002.jpg

日本の季節を感じるのに、気候の他には、やはり旬の食べ物があります。中でも、旬果は心躍りますね。そんな旬果を食べるのには、専門店のフルーツパーラーが一番ということで、かねてから行きたいと思っていた「果樹園 目黒本店」に初訪です。

フロア案内によると、お店は駅ビルのアトレ1の2Fにあるみたいですが、HMVしかない!と思っていたら、そのHMVの奥に、裏口みたいなドアがあって、そこがそうでした。ちなみに、1Fからの正式な入口を発見したのは、食べ終わってからです^^;
レジ近くのショーケースには、フルーツがたっぷりと入ったタルトやケーキが並んでおり、目を惹きますが、このお店で食べたいのは『パルフェ』。『パルフェ』といっても、かなりの種類があって、迷う〜。でもオススメですよと勧められた『瀬戸ジャイアンツパルフェ』をオーダー。

実食。
この『瀬戸ジャイアンツ』とは、グザルカラーとネオ・マスカットというぶどうをかけ合わせて作られた新品種の葡萄で、特徴としては大粒で、種無し、皮ごと食べられることだそうです。そんな『瀬戸ジャイアンツ』をたっぷりと食べれるのが、この『パルフェ』。よく周りを旬果で飾るだけのものがありますが、このお店のは底までしっかりと旬果が入っており、十分に楽しむことができます。
そして、『瀬戸ジャイアンツ』の味わいですが…皮は薄くて、噛むと、プツンと弾けて、柔らかい酸味と甘味が広がります。美味しい♡うまく食べていかないと、崩れてしまうほどに飾られているので、スプーンとフォークを使い分けて、キレイに食べましょう。この『瀬戸ジャイアンツパルフェ』は期間限定なので、食べてみたい方は、お早めに。

果樹園 目黒本店
東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 2F
03-6408-8492
フルーツパーラー / 目黒駅白金台駅不動前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『SALONE 2007 #3』 | メイン | nao.の魂の一串『鳥しき #6』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1460-f2e8be9a
| メイン |