nao.のたまに行くならこんな店『京華楼 横浜鶴屋町CRANE店』
- 2013/10/25(Fri) -
photo5_20130909022344f04.jpg photo6_20130909022343a8b.jpg

横浜駅での遅いランチ。
さて、どこに行こうかなーってフラフラしていると、鶴屋町に流れ着いてしまいましたf^^; そのまま「本丸亭」という手もあったのですが、違うお店に行ってみたくなり、中華街に本店を構える四川料理「京華楼 横浜鶴屋町CRANE店」に訪問。実は二度目で、初めての時はさほど期待しなかったので、写真等は撮らずに食べたのですが、想像よりも美味しく、ランチのCPも良かったのでまたやってきたわけです。

エレベーターで3Fに上がると、メニューが貼ってあり、その中に気になるのが1つ。『具沢山の冷やし刀削麺』。この夏は、冷やし中華っぽいものは結局食べることができず、いい機会と思って、メニュー名だけオーダー。
そう、これが間違いの始まり。

程なくして、提供されたのを見ると、なるほど確かに具はたっぷりと盛られており、美味しそう。でもタレ系がない?と思っていたら、京華楼特製ソースとして、辛そうなタレが出されました。そして、麺の上には食べるラー油。うっ!私は辛いのは好きなのですが、この食べるラー油というのは、どうもダメ。

実食。
「トクセイソースハ、カライノデ、スコシズツイレテクダサイ」と言われたので、少しずつ入れて混ぜて食べる。いわゆる和え麺のような感じです。まあ、味は…私好みではなく、久々の選択ミス。
でもこの刀削麺は、モチモチとしていて、美味しい。次回は違う麺で、もう一度味わいたいと思いました。それよりも主菜を選べるフツーのランチが、やっぱりオススメ。

京華楼 横浜鶴屋町CRANE店
横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMAビル3F
045-534-6801
四川料理 / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『ますかっとべりーA Plus 2011』-MARCHE DIX JOURS- | メイン | nao.の極みの一杯『八年目の豚骨魚介』+『歌舞伎町盛り』-中華そば とみ田->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1457-d8cb32db
| メイン |