nao.の大人のバーガー『ベーコンチーズバーガー』-FIRE HOUSE-
- 2013/11/20(Wed) -
photo4-1_201309030702007cd.jpg

さて、今日のランチは、ハンバーガーです。ちょうど丸ノ内線に乗っていて、この路線には有名なハンバーガー店がある。それが本郷三丁目駅にある「FIRE HOUSE」です。
ランチタイムは時間によって、外待ちの日もあるとのことでしたが、運良く空いてました。店内に入ると、まず肉の焼けるいい匂いがします。うん、匂いからして、美味しそー。木の温もりを感じることができる店内は、奥に雑誌等が積まれた本棚があったりと、なんだかまったりとできそうな雰囲気です。

photo5-1_20130903070159e8f.jpg

メニューを見て、『モッツァレラマッシュルームバーガー』というのにも惹かれたのですが、初訪問なので、やはり『ベーコンチーズバーガー』をオーダー。

photo6-1_201309030701584a9.jpg

実食。
マヨネーズ・ベーコン・チーズ・パティ・レタス・レリッシュ・トマトという構成で、付け合わせはフレンチフライとちょっと酸っぱいピクルスです。このバーガーも高さがあり、ギュッとしてから、ハンバーガー袋へ。
バンズはふかふかで、ベーコンはカリカリ系、かなり強い塩胡椒で味付けされているので、ケチャップなどのソースをつけなくて、十分に楽しめる味わい。国産牛とオージービーフを伝統のレシピで作られたパティは、肉汁溢れるような感じではないですが、粗めに挽かれているので、肉々しさがあります。ただマヨネーズが、かなーりたっぷりとかけられているので、チーズの味がかき消されてしまって、ちょっと残念かな。

FIRE HOUSE
東京都文京区本郷4-5-10
03-3815-6044
ハンバーガー / 本郷三丁目駅春日駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 大人のバーガー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『モッツァレラバーガー』-BLACOWS- | メイン | nao.の大人のバーガー『ブルーチーズバーガー2013』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1456-d521b52d
| メイン |