nao.の珠玉のスイーツ『パンナ』&『ペスカ』-SUPER FRUTTO-
- 2013/09/08(Sun) -
茗荷谷で、今夜はごはん。予約した時間まで、余裕があったので、どこかでお茶でもと思い、スマホで検索。すると、駅の近くにジェラート店を見つけたので、早速行ってみました。湯立坂を下ること5分くらい、坂の終わりの方にあるイタリア語で「偉大な果実」という意味の「スペールフルッタ」という小さなジェラート店です。

photo7_20130902003654c57.jpg

店内に入ると、右側にテイクアウト専用のカップに入ったジェラートがあり、目の前には10種くらいのジェラートが入ったショーケースがあります。今年で15周年だそうで、ジェラートは全て手作りなので、定番的なものもある中、『和三盆』などの和を感じるものや旬の果実を使ったものと、かなりの種類があります。

値段はシングルが300円、ダブルが350円。そして、コーンかカップを選ぶことができます。どれにしようか見ていると、「迷ったなら、コレ」と書かれたプレートが『パンナ』(生クリーム)に貼ってあったので、一つ目は決まり。もう一つは、季節の果実から『ペスカ』(桃)に決めました。

photo8_20130902003653770.jpg

実食。
店内には、小さなテーブルとイスがあり、中で食べてもいいとのことで、店内で。まず、食べたのは『パンナ』。かなり濃厚な生クリームの味が広がりますが、後味は非常にさっぱりとしたジェラート。続いて、『ペスカ』。このお店では、『桃』のソルベは3種あり、『ペスカ』は白桃の使ったもの。残りの2種は、初秋に旬を迎える『黄金桃』と『黄桃』があるそうです。味わいはブラインドで食べても、「桃!」と分かるくらいに濃厚なソルベで、美味しい。
想像していたよりも、ずっと美味しくて、ちょっと感動。実は通販も積極的に行っているので、家に常備しておくなんてこともできますよ。

SUPER FRUTTO
東京都文京区小石川5-31-5 びらしんび 1F
03-3818-7363
アイスクリーム / 茗荷谷駅千石駅新大塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『中勢以内店 #2』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『ホットケーキ』-ウエスト ベイカフェ ヨコハマ->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1454-13ae10ee
| メイン |