nao.の珠玉のスイーツ『ホットケーキ』-ウエスト ベイカフェ ヨコハマ-
- 2013/09/05(Thu) -
photo1_20130825214111632.jpg

まだ散歩が気持ちいい頃に訪れた、老舗洋菓子店の「ウエスト」。その支店が横浜の髙島屋に「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」としてオープンしたことを知り、何度か訪れるも外待ちが長く、断念続き。そして、今回。奇跡なのか?外待ちが誰もおらず、すぐに入店できました。

photo2_20130825214111c18.jpg

「青山ガーデン」では、限定メニューがとても多く、その中から『ホットスフレ』を食べましたが、この「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」では、「青山ガーデン」限定メニューであった『ホットケーキ』を食べることが出来ます。なので、今回は『ホットケーキ』をオーダー。

photo3_20130825214110712.jpg

店内は「青山ガーデン」ほど広々とし、優雅な感じではないですが、接客は素晴らしく、心地よいです。ただ雰囲気は、デパート店舗ということもあり、お子様たちのワイワイ率が高いので、望むほどよくはないです。

『ホットケーキ』と一緒に注文した『ロイヤルミルクティー』はとてもいい香りで、安らぎます。しかも、おかわりができるところが、ポイントですね。

実食。
提供されると、同時に甘い香りが立ち上ります。見て戴くと分かるのですが、このお店の『ホットケーキ』は、かなり大きい。メニューには、二枚というのもありますが、女の子では食べきれないのではないかと思います。
上に乗せられたバターは、固形のものなので、なかなか溶けてくれませんが、全体につけて、メイプルシロップをたっぷりと。ここで「あまりかけると、カロリーが〜」とかは、考えてはいけませんよ?
ナイフを入れただけで分かる、表面と中身のフワフワ感。そのまま食べれば、タマゴの味がする素朴な味わいで、どこか懐かしい。うん、美味しい。ただ美味しいのだけど…かなり大きいので、最後には飽きがきますね^^; それが、難点かな。次回は、生ケーキを食べたいな。

ウエスト ベイカフェ ヨコハマ
横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋3F
045-412-3220
カフェ / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『パンナ』&『ペスカ』-SUPER FRUTTO- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『Osteria Austro #6』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1449-04b33d12
| メイン |