2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の魂の一串『炭焼 鳥佳 #4』
- 2013/08/24(Sat) -
photo1_201308181954504ab.jpg

職場のバイトの人達に誘われて、1年半ぶりの再訪となった上大岡にある焼鳥の名店「炭焼 鳥佳」。予約してあったので、すんなりと入店しましたが、開店30分でカウンターは満席という、相変わらずの人気ぶりです。

一人ならば、焼き物や一品料理がセットになったセットメニューが数種あるので、それを注文するところですが、今回はみんなが適当に注文していたので、私はそこからつまむことに。

photo2_20130818195449040.jpg photo4_20130818195448122.jpg
牛もつ煮込み
 40年以上の歴史のある必食の煮込み。大きなモツに、見た目とは違うあっさりとした味わいです。

レバー
 半生で提供されるこのお店のイチオシ。

photo6_20130818195447f76.jpg photo7_20130818195529ba5.jpg

 表面はパリパリ、中はネットリの食感。

砂肝

photo3_201308181954492d7.jpg photo1-1_20130818195527649.jpg
さがり
 牛の部位。とても大きく食べごたえもあり、満足度の高い串。

ボンボチ
 他のお店ではこの半分のはず。ただ中心に骨があるので、注意です。

photo8_20130818195528df4.jpg photo9_201308181955285d0.jpg
レバー
 タレもいいけど、塩も美味しい。

かしら

photo5_2013081819544896a.jpg photo2-1_20130818195527033.jpg
つくね
 粗めに叩かれているので、かなりジューシー。

手羽先
 これも食べごたえのある大きさです。

焼鳥店だと思われますが、実際は鳥と牛や豚が半々くらいの割合であり、どの串も普通のお店に比べて、かなり大きいです。私的にオススメの串は、半生で提供されるレバー。タレや塩でも、美味しい。
ただ、注意すべきことが一つ。人気の串は、かなり早くから売り切れになってしまうこと。気になるものや食べたいものがあるならば、早めの注文がベター。予約する際に、取り置きもできるそうなので、遅い入店ならば利用するといいかも。

炭焼 鳥佳
横浜市港南区大久保1-9-23
045-842-5391
焼き鳥 / 上大岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『おにやんま #5』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『スピラル』-Au petit matin->>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1448-1ba95548
| メイン |