nao.の珠玉のスイーツ『桃のパフェ』-タカノフルーツパーラー 京急上大岡店-
- 2013/08/10(Sat) -
photo3-1_2013080706523063b.jpg

友達との待ち合わせで、久しぶりにやってきた上大岡。まだ時間に余裕があったので、「そういえば、ココには。。」と思い、周りを歩いてみると、やっぱりありました。「タカノフルーツパーラー」です。1885年に創業した老舗の果物専門店で、フルーツをふんだんに使ったケーキを販売している店舗は多くありますが、フルーツパーラーは関東地区に5店舗しかありません。意外と少ないんですね。

さて、「タカノフルーツパーラー」で食べるべきは、90年以上の歴史を持つ『マスクメロン』。…と思ったのですが、旬果である『桃』が気になってしまい、結局『桃のパフェ』をオーダーしました。

実食。
上からフレッシュの桃、桃のシャーベット、バニラアイス、コアントローゼリー、ピーチクリーム、桃のグラニテ、フランボワーズソースという構成。どこを食べても、色々なタイプの桃が味わえるパフェで、満足度も高いです。しいていえば、フレッシュの桃をもっと味わいたかったかな。

タカノフルーツパーラー 京急上大岡店
横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店北ウイング 1F
045-840-0560
フルーツパーラー / 上大岡駅港南中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の魂の一串『鳥しき #5』 | メイン | nao.の極みの一杯『チャーシュー入り塩らー麺』+『塩煮たまご』-本丸亭 横浜店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1447-c83c9f6c
---
管理人の承認後に表示されます…
2013/08/10 09:03   ▲ top

| メイン |