nao.のたまに行くならこんな店『洋食 キムラ』
- 2013/10/01(Tue) -
photo2_20130807062732272.jpg

横浜での遅ランチ。横浜駅周辺のお店の誘惑を振り切って、今、話題の日の出町のあのお店へ再訪。と思ったのですが、お店の前まで来ると、り、臨時休業だ…と…orz TV効果は、こういうところにもあらわれるのね。さーて、どーしよ?と思いながら、野毛方面をぶらぶら。で、行き着いたのが、横浜の洋食の老舗の一つである「洋食 キムラ」です。このお店の名物といえば、『ハンバーグ』で、某大食いタレントの方も「ここのは何個でも、食べらる」と言ってましたっけ。いい機会なので、入店です。

photo3_201308070627317f8.jpg

店内は照明をおとし、クラッシックが流れているちょっとムーディーな雰囲気。でも街の洋食屋さん的なとこもあるちょっと変わった感じ。さて、メニューを見るまでもなく、オーダーは『ハンバーグ』です。

暫くして、「トウチャクシマシタ」という機械音が。厨房が地下にあるようで、中二階的な店内に提供するのに、エレベーターを使っているみたい。うーん、どーなんだろ?

実食。
シェル型の鉄板の中には、大きめなハンバーグと生卵が入っており、デミグラスソースがグツグツとしています。まずは、ハンバーグ。昨今は肉々しい感じを出すために粗挽きをよく見かけますが、ここではかなりよく挽いているようで、ふわりとした柔らかな食感。デミグラスソースは、ケチャップの味がする甘めな味わいで、DNAをかきたてます。生卵は余熱で固めるか、早めに黄身を崩して混ぜるか、好みの分かれるところですね。私的には、入れないでほしい(笑)。生卵はあまり好きではないのです。
感想としては、普通に美味しかったって感じ。通し営業をしているので、ランチに困ったときにはいいかもしれません。冬にはシチューを食べてみたいかな。

洋食 キムラ
横浜市中区野毛町1-3
045-231-8706
洋食 / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魅惑のオムライス『資生堂パーラー 横浜そごう店 #2』 | メイン | nao.の極みの一杯『みそラーメン』+『コーン』-支那そば 将華->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1445-3410939d
| メイン |