nao.の極みの一杯『みそラーメン』+『コーン』-支那そば 将華-
- 2013/09/28(Sat) -
photo1_20130731064257eb1.jpg

私は意外にラーメンを食べているみたい。あまり意識はしていないのですが、かなり食べているみたいです。でも『塩』や『醤油』が多く、『味噌』はほとんど食べたことがありません。以前、北海道旅行の時に『味噌』の美味しさに目覚めたのですが、『味噌』を提供しているお店をあまり知らず、全く食べていません。
そんな中、食べログレビュアーの方から教えていただいたお店に行ってみようかと思ったのですが、非常に行きづらいorz なので、『味噌』も提供している「支那そば 将華」に再訪です。

メニューを見てみると、確かに『味噌』はあった。が、『辛みそ』と二種類あって、迷いましたが、普通の『みそラーメン』を注文しました。待っている間、メニュー板を見ていると、やはりこの『みそ』にも拘っているみたいで、4種の味噌に帆立、干し海老、ひき肉、ジャガイモなどをブレンドしているそう。なるほど、美味しいそうです。

実食。
まずスープは、非常に丸みのある甘めな印象で、私的にはもうちょっと刺激が欲しかったかな。一味唐辛子を入れて、食べたい感じ。たぶん未食の『辛みそ』が、1番の好みの味なのかもしれません。それでも全体的に、美味しいといえるラーメンで、満足。
『醤油』『塩』『味噌』と三種を提供しているお店で、全てが美味しいというお店はあまりないと思うのですが、ここはなかなか美味しいです。次回は、『辛みそ』をいただきます。

支那そば 将華
横浜市金沢区富岡東5-14-17-105
045-773-1170
ラーメン / 京急富岡駅能見台駅並木北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『洋食 キムラ』 | メイン | nao.の神のグラス『Rue de Vin Cidre』-MARCHE DIX JOURS->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1444-02bc25c3
| メイン |