2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の極みの一杯『肉のせつけ麺』+『味玉』-らぁめん こもん-
- 2013/08/18(Sun) -
photo2_20130721044107.jpg

石川町に昔よく行っていたラーメン店があり、久々なのでやっているのかと思っていましたが…やっていました!そのお店とは、ちょっとアヤシいを抜けたところにある「らぁめん こもん」。私が通っていた理由は、当時ハマっていた『つけ麺』で、珍しい『塩つけ麺』があったからです。

photo3_20130721044106.jpg

外に出されていたメニューを見ると、当時と変わっておらず、『塩つけ麺』があったので、久しぶりに入店。カウンターのみの店内で、入口左手にある券売機で、食券を買います。私が選んだのは、勿論『塩つけ麺』。実はこのお店には、つけ汁と麺が異なる2種の『塩つけ麺』があり、どちらも美味しいのですが、今回は濃厚タイプのものにしました。

実食。
濃厚タイプは平打のちょっと太めの麺の上には、柔らかなチャーシュー・太めのメンマ・とろろ昆布・トッピングした味玉を乗っています。つけ汁は、豚骨魚介でかなり魚粉が入っており、面白いのはちぎり蒟蒻が入っていること。久々に食べましたが、塩なのにインパクトのある味わいで、美味しさは変わらず。最後のスープ割りまで、しっかり美味しいです。

photo1_20130721044107.jpg

リニューアルやらで、4ヶ月くらい休業していたそうですが、現在はちゃんと営業しています。そして切り盛りされている女性スタッフの方、美人すぎる!
『サンマーつけ麺』や『塩冷やし麺』など私が知らないメニューも増えており、駅からも近いのでまた通ってみよーっと。

らぁめん こもん
横浜市中区寿町1-1-15 稲垣ビル1F
045-633-2066
ラーメン / 石川町駅関内駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『まる久 #6』>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1439-20b5bab8
| メイン |