nao.の神のグラス『佐藤錦 Cocktail』-The Bar CASABLANCA-
- 2013/07/11(Thu) -
photo1_20130709082029.jpg

「期間限定」
ここThe Bar CASABLANCAは、フルーツカクテルが有名なバーですが、そのフルーツの中で、オンメニューしている期間が非常に短いフルーツが幾つかあります。その一つが今回いただいた『佐藤錦』。他店ではアメリカンチェリーなどを使ったさくらんぼのカクテルはあるかもしれませんが、The Bar CASABLANCAでは、この『佐藤錦』のみ。そして、その期間は長くても三週間、短いと一週間くらいしか取り扱っていないという幻のカクテルなんです。

今回は山本さんのブログで始めたことを知りましたが、それまでは行くまで分からないので、電話で問い合わせる方も多いのだそう。中には4〜5年飲めていない方もいらっしゃるとか。

実食。
ベースはウオッカで、数粒の『佐藤錦』とクラッシュアイスをミキサーに入れ、フローズンスタイルに仕上げます。グラスからは『佐藤錦』のほのかな甘い香りが立ち込め、壊れてしまいそうな繊細な味わいもちゃんとします。今年もちゃんと飲めて、満足。特に今年は短いそうなので、この記事がアップする頃にはもう…(>_<)

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723
バー / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の生命の水『The Bailie Nicol Jarvie』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の最高のランチ『Ripaille』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1432-3ad4d40b
| メイン |