nao.の魂の一串『鳥しき #6』
- 2013/09/17(Tue) -
「鳥しき」に、再訪。いつもの席、いつもの『おまかせ』で、今夜も一杯。顔と名前も覚えて戴き、すっかり常連になってしまいました。ありがたいことです。

今夜の献立。
photo1-1_20130916010340552.jpg photo2-2_2013091601034062c.jpg
さび
血肝
きっと最初は、この二本が提供されることが、多いはず。基本的に、右側に提供されるのが『塩』で、左側に提供されるのが『タレ』です。最初に提供されるお皿は、そのまま取り皿として使うので、『塩』と『タレ』を間違えないようにしましょう。

photo3-1_2013091601033916a.jpg photo4-1_20130916010339f4f.jpg
はつもと(稀)
食道(稀)
ここからは、私のコースに分岐。メニューにはない稀少部位です。

photo5_201309160103381ef.jpg photo6_2013091601033897c.jpg
椎茸
まるはつ(稀)
椎茸、元はすっごい大きいんです。まるはつは、最近のお気に入りです。

photo7_20130916010721e32.jpg photo8_20130916010721495.jpg
白玉
銀杏
きっと誰もが、「おっ!」と驚く白玉。何故かは、ナイショ。

photo9_20130916010720be4.jpg photo1-2_20130916010720091.jpg

つくね
つくねは軟骨も練り込んでいるので、ジューシーさとコリコリ感が楽しめます。

photo2-3_2013091601071955f.jpg photo3-2_201309160107197d1.jpg
背肝(稀)
ソリ(稀)
背肝は腎臓のこと。コレも、美味しい。そして、ソリ。コレは腿の付け根の部分または股関節のことで、かなりの食べごたえのある部位。是非、食べてみて。

photo4-2_20130916010943118.jpg photo5-1_201309160109423e1.jpg
肩(稀)
ちょうちん
肩もメニューにないです。内臓系だけが、稀少部位ではないんですね。串の〆は、ちょうちん。美味しい♡

photo6-1_20130916010942118.jpg photo7-1_20130916010941ae3.jpg
親子丼
鳥スープ
今夜は、久しぶりにごはんものをいただきました。

いつも思うのですが、私だけ提供スピードが違うんです。というのも、私だけ90分という限られた時間で、席を取ってもらっているので、ご主人が気を遣って下さっているのです。そして、メニューにないような部位を食べているので、提供されると同時に、「アレ、何?」といった隣の人からの視線が…^^;
実は、2ヶ月連続で予約取れたので、また来月もお願いしまーす。そろそろ『たたき』が食べたいぞよ♡

鳥しき
東京都品川区上大崎2-14-12
03-3440-7656
焼き鳥 / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『瀬戸ジャイアンツパルフェ』-果樹園 目黒本店- | メイン | nao.の大人のバーガー『ハーブKINOKOガーリックバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1426-34c8e081
| メイン |