nao.の極みの一杯『チャーシュー入り塩らー麺』+『塩煮たまご』-本丸亭 横浜店-
- 2013/08/08(Thu) -
photo6_20130603002108.jpg

横浜での遅ランチ。ラーメン気分なのですが、家系ラーメン店の多い横浜駅周辺には、私好みのお店がない。しいていうならば、鶴屋町にある「麺場 浜虎」なのですが…たしか石川町にある「本丸亭」が横浜駅周辺にもできたということを思い出して、行ってみることに。時間的に15:30で、ランチタイムは終わっていたのですが、何故か営業していて、最後の客となり、無事に入店です。

photo7_20130603002108.jpg

「本丸亭」といえば、『塩ラーメン』が秀逸。私はラーメン自体、あまりスープを飲むことをしないのですが、ここのスープは飲み干したくなるほどに、美味しい。そして、個人的に柚子胡椒が置いてあるのが、お気に入りの一つでもあります。あっさり系塩ラーメンに柚子胡椒は、とても合います。

注文は食券制で、『チャーシュー入り塩らー麺』+『塩煮たまご』を。いつもこのお店で迷うのは、チャーシュー入りにするか、海老ワンタン入りにするかということ。でもここのチャーシューのビジュアルを知っていると、食べたくなるのですよねー。

実食。
まず、スープ。あぁ、実に美味しい。そして、このチャーシューを見て下さい。こんなに厚切りなのに、トロトロで、口に入れればとろけます。私の食べ方は、柚子胡椒を丼の端に乗せ、チャーシューや麺に直接つけたり、スープはレンゲで少しずつ溶かしながら、全体の味がなるべく変化しないように食べます。最初から柚子胡椒を溶いてしまうと、せっかくのスープを堪能できなくなってしまうので、ゆっくりとね。

横浜駅周辺でのラーメンは、ココで決まり!通し営業ではないのが、難点だけど、時間に気をつけて再訪しようと思います。

本丸亭 横浜店
横浜市神奈川区鶴屋町1-7-21
045-314-0890
ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『桃のパフェ』-タカノフルーツパーラー 京急上大岡店- | メイン | nao.の大人のバーガー『アメリカンピザバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1418-db2b0488
---
管理人の承認後に表示されます…
2013/08/09 09:04   ▲ top

| メイン |