nao.の珠玉のスイーツ『ホットスフレ』-ウエスト青山ガーデン-
- 2013/07/01(Mon) -
photo8_20130601002917.jpg

せっかく赤坂まできたので、千代田線で乃木坂にやってきました。ここには予てより行ってみたかったお店があります。その一つが「ウエスト青山ガーデン」です。銀座に本店を構える洋菓子舗ウエストのフラッグシップカフェとも言える店舗で、緑を感じられるテラスや広々とした店内で、他の店舗にはない限定メニューが私を誘惑します。
今ブームの『ホットケーキ』はココだけでなく、横浜の髙島屋でも食べることができるので、やはり一番食べたいと思っていた『ホットスフレ』にしました。オーダー毎に焼き上げるので、20分くらいかかるそうですが、さりげなく置いてある雑誌や他の人が食べているのをチェックしたりしてるとすぐに経ってしまいました。しかし『ホットケーキ』を注文している方が多く、どんなものかと見てみると、すっごく大きい。

実食。
まずは、ワゴンが到着。その上にはスフレが入っている焼き釜のようなものがあり、そこからまさに焼きたてが出されて、提供されます。見るだけでもわかる極上のフワフワ感。卵・ミルク・砂糖・小麦粉・バターだけで作られているので、まず中央に穴を開けて、カスタードクリームを入れて、いただきます。自分でちょっとずつ甘さを調節しながら、味わえるのがいいですね。カスタードクリームは全部入れても、上品な甘さで、後味もよくて、美味しい。
この『ホットスフレ』以外にも、『クレーム・ブリュレ』や『ホットフルーツカスタード』など心くすぐるメニューがあるので、再訪したいです。

ウエスト青山ガーデン
東京都港区南青山1-22-10
03-3403-1818
カフェ / 乃木坂駅青山一丁目駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『呼きつね』 | メイン | nao.の最高のランチ『天茂 #2』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1412-ab6fa3b4
| メイン |