nao.のたまに行くならこんな店『丸香 #2』
- 2013/07/14(Sun) -
photo1_20130525233601.jpg

久々にうどんを食べたくなって、気になるお店もあるのだけど、時間的にあのお店に間に合いそう。ということで、約1年ぶりに神保町にある讃岐うどんの名店「丸香」に再訪です。神保町A5出口から約5分くらいのところから見える行列と「う」「ど」「ん」の文字がはためく大きな暖簾が目印のこのお店。再訪する間に、リニューアルしたそうで、新しいテーブルや外テーブルなんかもできていました。

photo2_20130525233600.jpg

14時に到着して、ざっと20人くらい。このお店では待っている間にメニューを渡され、先に注文します。もうすぐ閉店ということもあり、かなりのメニューが売り切れの状態。その中で注文したのは、『冷やがけ』『日替わりちくわ天』『下足天』です。

photo3_20130525233600.jpg

実食。
弾力のあるしなやかで、見た目も美しい艶のあるうどん。冷やしながらもふわりと香るいりこの出汁は、優しい味わいです。本場である香川県で食べたことはありませんが、コレを超える味わいなのでしょうか?
日替わりの『ちくわ天』は、classicという定番の焼きちくわ。『下足天』は青森県八戸産のスルメイカだそうで、すごいボリューム。どちらの天ぷらも熱々の揚げたてのサクッサクッ食感で、そのまま食べてもよし、うどんと共に食べてもよしです。美味しい♡
未食のうどんメニューや四国のてんぷらも食べてみたいので、また再訪したいと思っています。

うどん 丸香
東京都千代田区神田小川町3-16-1ニュー駿河台ビル1階
非公開
うどん / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.1



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『とんかつ 勝 #3』 | メイン | nao.の生命の水『The Bailie Nicol Jarvie』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1407-047ffd4c
| メイン |