nao.の極みの一杯『あら焚き塩らぁめん』+『自家製塩たまご』-麺屋 海神-
- 2013/06/01(Sat) -
photo8_20130511182047.jpg photo9_20130511182046.jpg

久々に新宿で下車。あまり行かない街ですが、もう一度食べたいラーメン店が、ここにあります。鶏白湯の「風雲児」、そして海老つけ麺の「五ノ神製作所」。日曜日のため「風雲児」は定休日だったので、「五ノ神製作所」へ向かい、角を曲がると。。。すっごい大行列orz 次の予定もあり、待つことができなかったので、こんなこともあろうかと第二候補も考えていたラーメン店「麺屋 海神」に行きました。

この「麺屋 海神」も久々の訪問。このお店のコンセプトは、旬の魚のアラを使った日変わりの塩スープなので、店内に入ると本日のアラとして、壁に書かれています。訪問時のアラは、真鯛・黒鯛・平目・甘鯛・穴子という感じ。さて注文は、『あら焚き塩らぁめん』『自家製塩たまご』

実食。
まずは見た目。透明なスープに極細の麺。とても美しいラーメンです。あっさりとしながらも、しっかりとしたコクのあるスープは、おいしい。デフォルトの具として、鱈のすり身に海老を練り込んだつみれと鶏の軟骨を練り込んだ鶏団子は、共に表面を片栗粉でちゅるんとして、喉ごしもいい。トッピングした『自家製塩たまご』はたまご本来の味を残しながらも、ちゃんと塩を感じるよい半熟さ。絶品のあら焚きスープを邪魔するようなものはなく、見た目と同様に美しいラーメンでした。

麺屋 海神
東京都新​宿​区​新​宿​3​-​3​5​-​7​ ​さ​ん​ら​く​ビ​ル​2​F
03-3356-5658
ラーメン / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Fig Martini』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『丸和 #3』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1401-fa070154
| メイン |