nao.のたまに行くならこんな店『とんかつ 勝 #3』 

photo1_20130505213758.jpg

とんかつと言って思い浮かべるお店は、馬車道にある「丸和」や「勝烈庵」などが近場にあり、口コミでも高評価ですが、私的に1番と思うお店があります。それは横須賀の追浜にある「とんかつ 勝」というお店。

もう20年以上前から通っているお店の一つで、特に『ロースカツ』は箸でも切れる柔らかさがあり、溢れる肉汁は肉が溶けるような感じがします。
お店が大きくなってから、色々とメニューも増えたりしていますが、変わらずに私がいつも食べるのは『上ロースカツ定食』

実食。
やはり、美味しい。立った衣はサクッとし、抵抗もなく切れるロースは、ジュワリと甘みのある脂を堪能できます。まずは、数切れを卓上に置いてあるピンク色の岩塩で。最近は、塩で食べさせるとんかつ店も多くなってきました。こうすると、豚の甘みが十分に味わることができて、好きなスタイルです。最後は、やはりオリジナルソース。フルーツの甘みがするソースをとんかつとキャベツにかけて、キャベツと共に食べる。そして、ご飯。この無限ループが、至福の時間なのです。

とんかつ 勝
横須賀市追浜東町3-65
0468-65-4926
とんかつ / 追浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment