nao.のたまに行くならこんな店『関谷スパゲティ』
- 2013/05/18(Sat) -
photo4_20130413171704.jpg

「HillValley」に行く際に、興味がそそられるお店を見つけました。それは「関谷スパゲティ」というお店。ガラス張りで、中も見える為、多くの人も気になるようで、チラ見したり、中に入っていったりとしています。店名にあるようにスパゲティのお店なんですが、看板にあるメニューを見ると、オシャレなパスタという感じではなく、ナポリタンやバジリコなどの馴染みのあるメニューが並んでいます。

photo3_20130413171705.jpg

店内は、大きな相席のテーブルが1卓と奥にテーブル席が数卓あり、荷物等を入れるバスケットもあったりします。イメージ的には、牛丼店のスパゲティ版のような感じかな。店員さんに、外国の女の方がいて、かなり美人♡

メニューの一番上に書かれていたのが『ナポリタン』だったので、オススメなのかなと思って、注文。待っている間に、このお店のスパゲティの拘りを見ていると、「練り立て」「茹でたて」「炒めたて」という、いわゆる"三たて"のスパゲティだそうです。「茹でたて」「炒めたて」までは分かるけど、「練りたて」というのは珍しいですねー。

実食。
見た目からして、ベットリとした私好みの『ナポリタン』で、具もかなり多く、ソーセージ・マッシュルーム・ピーマン・タマネギという王道の素材。拘りのパスタは、とーってもモチモチとした食感。レギュラーにも関わらず、麺が太いからなのか、かなりボリューミーで、後半ちょっとつらかったけど、味わいはまあまあかな。
『ナポリタン』以外にも、ちょっと食べてみたいメニューがあるので、近くにきたら寄ってみようと思います。

関谷スパゲティ
東京都目黒区上目黒3-1-2 ハウスセンター中目黒ビル 1F
03-6451-0840
パスタ / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の誘惑のカレー『南部高原豚のカツカレー』-アピシウス- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『キャメルポップコーン』-HillValley->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1392-3dacc93f
---
管理人の承認後に表示されます…
2013/05/18 08:52   ▲ top

| メイン |