nao.の神のグラス『花吹雪』-The Bar CASABLANCA-
- 2013/04/28(Sun) -
photo4_20130409044310.jpg

春といえば、桜。咲いている桜を愛でるのも好きですが、私は散っている桜。つまり桜吹雪の方が好きです。散り際が美しいと思うのは、日本人の美学の一つなのかもしれませんね。桜をテーマに、ここ日本で生まれたカクテルのCherry Blossomは、世界的にも有名。そして、多くのバーでもオリジナルの桜カクテルというのが存在します。

この「The Bar CASABLANCA」にも、桜カクテルがあるのをご存知ですか?それが、今回戴いた花吹雪というカクテルです。

桜のリキュールを使い、シェイクすることで、表面に氷のフレークを浮かべ、それがピンク色の中でキラキラと光り、とてもキレイなカクテルなのです。味わいは…まず甘さを感じ、その後にジンのキレ味、そして甘酸っぱさが口に残ります。隠れた名カクテルなので、未食の方は是非。

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723
バー / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.5




ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『ハピネス』 | メイン | nao.の神のグラス『Mix Berry』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1390-2c96aa96
| メイン |