nao.の珠玉のスイーツ『キャメルポップコーン』-HillValley-
- 2013/05/16(Thu) -
久しぶりに中目黒散策。まずは日本一号店ができたというグルメポップコーンのお店「HillValley」へ。

photo1_20130413160100.jpg

「グルメポップコーン?」って何?、感じですが、このポップコーンはよく映画館などで食べるものとは、素材や製法から違う別物だそうです。数年前のグルメハンバーガーブーム時も、当初は「今更、ハンバーガーなんて」という意見もありましたが、今じゃ専門店も多くなり、大人気となっています。ファストフード的なものでも、素材を吟味し、調理すれば、次元の違う料理になることを実感しているので、このグルメポップコーンも楽しみなわけです。

photo2_20130413160100.jpg

中目黒駅から渋谷方面に歩き、スタバを過ぎて、左折。ちょうどスタバの裏手にあり、近づくともうバターとキャラメルの香りがするガラス張りのオシャレな外観のお店です。
店内にはあのポップコーン製造機ようなものはなく、3つのガラスケースの中にプレーン・チーズ・キャラメルがそれぞれ入っています。元々、キャラメルポップコーン好きなので、迷わずにキャラメルポップコーンのスモールを買いました。値段とか確認してなかったのですが、スモールで690円!うーん、ちょっと高い…。

実食。
まず外観から、知っているポップコーンとは違う。ふわりと弾けた感じではなく、一粒一粒がまん丸で大きく、カリッと食感もあります。そして全ての粒にキャラメルがコーティングされていて、激甘っ!
中に入っていたパンフレットを見てみると、このキャラメルポップコーンとチーズポップコーンを混ぜて食べるのが、このお店が推奨するスタイルだそうです。チーズは未食だけど、確かにその方が美味しそうな感じ。
ポップコーンと考えると、高いイメージだけど、全く違うものと認識できたならば、なかなか美味しいお菓子だと思います。

HillValley
東京都目黒区上目黒3-13-11
03-5720-7179
洋菓子 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『関谷スパゲティ』 | メイン | nao.の極みの一杯『特製塩ラーメン』-鶏喰->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1387-1c6ba167
| メイン |