nao.のたまに行くならこんな店『丸和 #3』
- 2013/05/30(Thu) -
photo3-1_20130331235540.jpg

今夜はオフ。普段、平日の夜は仕事がある為、年に一回あるかないのチャンス。でも急に決まったので、特にお店も予約してなく、行きたいお店にも電話するも撃沈。さて、どーしよー?このまま帰宅するのも、勿体無いっ!

そーだ!

と思って、やってきたのは、関内にある「丸和」です。以前、ランチに来たことはありますが、未食であった『ロースカツ』を食べるべく、暖簾をくぐりました。この『ロースカツ』はランチ時にもあるのですが、数が少ないのか、私が遅いのか、いつも食べられず。そして私がお休みの土曜日もランチしか営業していないので、行くことがままならず、近くて遠いお店の一つなのです。

戸を開けると、寡黙で職人気質のご主人が、ちらりとこちらを見て「いらっしゃい」と言い、また黙々と作業に戻ります。早速、『ロースカツ定食』を注文。庫内から塊を取り出し、切り分けます。その厚さがすごい!そんなに厚くして、ちゃんと揚がるの?と思うくらいの厚さ。そして衣をつけて、ラードの中へ。このように注文毎に切り分けたりするのは、嬉しいですね。

実食。
カラリと揚げられたロースカツは、衣が立っており、噛みしめるとジュワリと脂が溢れます。そして食感はサクリとしていて、後味もよく、美味しい。特製ソースで食べるのもいいですが、オススメはピンク色をした塩。最近は塩で食べるトンカツも多くなり、ソースよりもダイレクトに肉の美味しさが楽しめるのでお気に入りです。
やっと味わうことのできた『ロースカツ』。確かに美味しかったのですが、他のお客さんが食べていた『ミックスフライ』がエビやホタテが入っていて、美味しそうだったなぁ。機会があれば、次は食べてみよう。

丸和
横浜市中区住吉町5-61
045-641-0640
とんかつ / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『あら焚き塩らぁめん』+『自家製塩たまご』-麺屋 海神- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『天津飯店』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1385-983d2302
---
管理人の承認後に表示されます…
2013/05/30 09:07   ▲ top

| メイン |