nao.のたまに行くならこんな店『たこ家 道頓堀くくる 新横浜店』
- 2013/04/18(Thu) -
photo2_20130323143656.jpg

大阪で全く食べなかった『たこ焼き』や『お好み焼き』などの粉もん。好きなのですが、意外と大阪の店舗の支店が関東にも多くあり、別にココで食べなくてもと思い、スルーしました。それでも新大阪の新幹線乗り場には、『たこ焼き』や『ねぎ焼き』、『うどん』などのお店が集まったスペースがあって、時間もあるから食べたいと思ったのですが、せっかく確保した席を動きたくなく、我慢。。

photo1_20130323143656.jpg

新横浜、到着。やっぱりあったよ、同じ店舗が!じゃー、行ってみよー!ってことで、やってきたのは「たこ家 道頓堀くくる」です。大阪に本店を構える蛸料理の老舗店で、単なるたこ焼き店というわけではなく、しゃぶしゃぶやおでんといった一品料理もあるようです。でもやはり有名なのは、『たこ焼き』ですね。

『たこ焼き』は勿論、目の前で焼いていて、テイクアウトだけでなく、(立ってですが)店内で食べることもできます。持ち帰る必要もないので、店内で食べることに。

実食。
関東でよく見かける某店舗のような、表面を揚げたようにカリカリにするのではなく、ふわりとしています。そして、中はトロトロの食感。中身の蛸もなかなか大きく、プリっとしていて、美味しい。私はこんな『たこ焼き』の方が好みで、熱いのが分かっていても、口に入れてハフハフしながら食べるのが好きなんです。
このお店には『多幸めし』という蛸を使った炊き込みご飯のようなメニューもあり、次回は食べてみたいと思っています。

たこ家 道頓堀くくる 新横浜店
横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜2F
045-471-6775
たこ焼き / 新横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『スパラムバーガー』-JAFFE JOFFER #12- | メイン | nao.の大人のバーガー『モッツァレラマッシュルームベーコンバーガー』-CRITTERS BURGER 心斎橋店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1382-45f7e23e
| メイン |