nao.の珠玉のスイーツ『ホットケーキ 生クリーム付』-CAFE SALON SONJIN-
- 2013/05/26(Sun) -
photo8_20130320175434.jpg

新横浜で、講習会。エコノミー症候群に悩まされながらも、やっと終わり。復習も兼ねて、やってきたのがずっと気になっていたセンター北駅そばにあるカフェ「CAFE SALON SONJIN」です。このお店で有名なものは、なんといっても『ホットケーキ』。パンケーキブームの中で、色々なトッピングなどで華やかなものが多いですが、このお店の特徴は誰もが驚く厚みです。

photo7_20130320175434.jpg

かなりの人気店で並ぶことも多々あるそうですが、16時をまわっていたので、すんなり入れました。店内は壁で区切られている席やカウンター、そして大きなテーブル席があり、適度にお客も入っているいい感じの混み具合。今回は、その大きなテーブル席に通されました。
オーダーは勿論、『ホットケーキ 生クリーム付』。焼き上がりまでに、30分かかるそうですが、本を読んだり、まったりする時間にはピッタリですね。

実食。
型に入れ、弱火でじっくりと焼き上げた『ホットケーキ』は、目の前に出されると甘い香りが立ちこめます。ナイフを入れると、表面はカリッとして、中はシフォンケーキのようにフワフワ。そのままでも十分に美味しいですが、溶かしバターやメープルシロップ、きめの細かい生クリームを付けて食べると、サイコーに美味しい。まさに温かいケーキという感じ。30分待つ価値のある『ホットケーキ』です。

CAFE SALON SONJIN
横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル 1F
045-911-2476
カフェ / センター北駅センター南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『天津飯店』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『La Boucherie du Buppa #5』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1381-94d53914
---
管理人の承認後に表示されます…
2013/05/26 09:05   ▲ top

| メイン |