nao.の神のグラス『山崎 Highball』-祇園サンボア-
- 2013/03/31(Sun) -
photo5_20130316143805.jpg

さて、最後の一杯はハイボールにしました。ハイボールというと、角ハイといわれるサントリー角を使った氷なしハイボールがここでは有名。実際にもよく作ると、中川さんもおっしゃってましたが、ここはバー。つまり、色々な選択ができるわけです。そこで、私が選んだのは山崎12年です。

去年に山崎蒸溜所を訪れたこと、私が座った席の前に置いてあったこと、そしてその土地で造ったウイスキーをその土地で飲む。そんなことが選んだ理由です。
出されたハイボール。よく見ると、グラスはサンボア専用グラスです。下の方にロゴが見えるでしょ?

photo3_20130316143806.jpg

ここ「祇園サンボア」では、おつまみのピーナッツの後、出されるものがあります。それがこの『ホットサンド』。具はシンプルなきゅうりとハムなのですが、これがホッとする感じで美味しい。

「祇園サンボア」。素晴らしい京都のバーでした。
中川さん、お見送りありがとうございました。また来ます。

祇園サンボア
京都府京都市東山区祇園町南側570
075-541-7509
バー / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の京都観光③ 三十三間堂〜荘厳の中へ〜 | メイン | nao.の神のグラス『Salt Lake City 』-祇園サンボア->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1374-17065a24
| メイン |