nao.の極みの一杯『醤油ラーメン』+『チャーシュー』+『味付けたまご』-支那そば 将華-
- 2013/06/19(Wed) -
photo4_20130303210555.jpg

京急富岡駅の近くにあるラーメン店、「支那そば 将華」に初訪問。かなり前から存在は知っていたけど、私が行ける土日祝は14時までしか営業していなく、私には近くて遠い店の一つでした。

photo3_20130303210555.jpg

店内はカウンター主体で、券売機などはなく、居酒屋のようなメニューが至る所に貼られており、本当の居酒屋みたい。それもそのはず。昼はラーメンのみですが、夜になるとお酒もあり、居酒屋としても利用できる、ちょっと変わったラーメン店なのです。とはいえ、ラーメンに関しては麺やスープにも拘りがあり、店主の熱意を感じられます。
メニューを見てみると、醤油・塩・味噌と三種あり、トッピングやサイドメニューのご飯ものもかなり多くあります。「昔懐かしい和風醤油ラーメン」というキャッチコピーに惹かれたので、『醤油ラーメン』『チャーシュー』『味付けたまご』をトッピングしてみました。

実食。
スープは、確かに懐かしさを感じる古き良き時代の味です。豚骨、鶏ガラと魚介のWスープですが、どちらが際立つこともなく、調和しています。麺は中太のちぢれ麺、味玉は白身部分はしっかりとして、黄身はやや半熟、チャーシューは柔らかく茹でたもの。全体的なバランスもよく、あっさりと食べられます。あまりよくないと聞きますが、これならお酒を飲んだ後に食べたくなるラーメンですね。未食の塩・味噌も是非とも食べてみたいです。

支那そば 将華
横浜市金沢区富岡東5-14-17-105
045-773-1170
ラーメン / 京急富岡駅能見台駅並木北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の最高のランチ『炭やき 赤坂 雷や』 | メイン | nao.の最高のランチ『SALONE 2007』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1361-7f5714fc
---
管理人の承認後に表示されます…
2013/06/19 09:04   ▲ top

| メイン |