nao.の極みの一杯『特製塩ラーメン』-鶏喰-
- 2013/05/14(Tue) -
先日、訪問した「流星軒」の他に行ったみたいと思っていたお店に訪問。そのお店も実は吉野町にあって、「流星軒」の大きな道路を挟んで反対側にある「鶏喰」というラーメン店です。その名の通り、『鶏』を中心にしたラーメンを提供しており、2012年にオープンしてからかなりの好評判を呼んでいます。

photo1_20130224154435.jpg

お店に着くと、外待ち8人目。寒風吹く中、待つこと10分くらいで着席です。さ、寒かったー。真っ赤な暖簾をくぐり、中に入ると、店内はカウンター7席に、テーブルが1卓あり、狭いながらも券売機などはなく、接客も丁寧でいい印象を受けます。
メニューを見てみると、『醤油』と『塩』があり、鶏チャーシューなどのトッピングやサイドオーダーとして丼があります。気分的にあっさりとした『塩』が食べたかったので、色々とトッピングされている『特製塩ラーメン』で注文です。

photo2_20130224154435.jpg

実食。
丼を置かれると、その時点で鶏のいい香りが立ち上ります。さぞ強い鶏の味がするのだと思いましたが、スープを飲んでみるとじんわりと鶏を感じる、塩のカドもなくて、まあるいスープです。トッピングは、『味玉』『鶏ももチャーシュー』『鶏胸チャーシュー』『鶏団子』が各2枚ずつ入っており、なかなか豪華。私的には、軟骨が練り込まれている『鶏団子』が食べごたえもあって、お気に入り。また『味玉』も濃厚なトロトロ加減も申し分ない。店名のように、このラーメン一杯で「鶏を喰える」。そんなラーメンです。次回は『醤油』をいただきます。

鶏喰
横浜市南区吉野町4-20
非公開
ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『キャメルポップコーン』-HillValley- | メイン | nao.の大人のバーガー『チェッカーフラッグチーズバーガー』-JAFFE JOFFER #13>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1360-7c8213ef
| メイン |