nao.のたまに行くならこんな店『一鶴 横浜西口店 #2』 

「うどん県骨付き市」
さて、これはどこのことを言っているか、ご存知でしょうか?
「うどん県」。これは、容易に四国 香川県ということは察しがつくと思います。では、この「骨付き市」は?勿論、ある市の愛称なのですが…答えは丸亀市なのです。

photo1_20130206055041.jpg

丸亀市というと、某うどんチェーン店で『うどん』だけに注目されがちですが、実は愛称にもある『骨付き鶏』が非常に有名。そんな名物料理が、横浜にある「一鶴」で食べられます。

photo2_20130206055041.jpg

エレベーターで上がると、すぐに店内。かなり広々としており、団体でも一人でも問題なく、また完全に分煙になっているとこもポイント。

注文は、勿論『骨付き鶏』ですが、しっかりとした肉質の『おやどり』と柔らかくジューシーな『ひなどり』を選ぶことができます。すごい前に『ひなどり』は食べた記憶があるので、今回は『おやどり』『とりめし』を注文です。

実食。
バリッと焼き上げられた皮に、すごくしっかりとした肉で、噛みごたえは十分。スパイスが効いたタレも、パンチがあり、美味しい。
鶏のダシで炊き上げられた『とりめし』は、そのまま食べても、『骨付き鶏』と一緒に食べても美味しいです。しかもかなりリーズナブルなとこもよい。
昼からビールと共に食べてる方も多く、ちょっとした宴会をやってる方もいて、ちょっとビックリ。接客態度は問題ないんですが、ちょっと「いらっしゃいませー」の声が大きく、居酒屋的であまり好きではないです。が!美味しいので、また再訪はしたいなと思っています。

一鶴 横浜西口店
横浜市西区南幸2-15-1 ティノビル6F
045-317-1708
鳥料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/06 (Mon) 19:18 | REPLY |   

Leave a comment