nao.の珠玉のスイーツ『レ&ピスターシュ ジェラート』-GELATERIA THEOBROMA 神楽坂-
- 2013/03/02(Sat) -
photo3_20130205054643.jpg

夜に予約したお店のオープンまで、ちょっと時間があったので、神楽坂を散歩しつつ、予ねてより行ってみたかったジェラート店「GELATERIA THEOBROMA 神楽坂」へ。

photo4_20130205054643.jpg

このお店は富ヶ谷にある「ミュゼ・ドゥ・ショコラ・テオブロマ」のジェラート専門店で、店内では季節のパフェやケーキ、パニーニなども食べることができます。
お店は大通りから脇道に入り、さらにちょっと奥まった場所にあるので、探しながら散策も楽しいかも。ちょっと重い赤い扉を開けて、中に入ると、まず数種のジェラートが並び、その横にはチョコレートとケーキの誘惑が!

カフェスペースは満席で、最初は待つつもりだったのですが、この時期にしては暖かく、外にはベンチもあったので、テイクアウトしました。
ジェラートは1種のみよりも2種を選んだ方が、値段もさほど変わらないので、お得です。なので、『レ』『ピスターシュ』を選びました。『レ』とはミルクのことで、『ピスターシュ』はピスタチオのことです。

実食。
サラリとした滑らな舌触りで、素材を活かした繊細な味わいのジェラート。特に『レ』は、牛乳を飲んでいるかのような味で、美味しかったです。
次訪問時は、店内でパフェやジェラートにフルーツなどを練りこんで仕上げるスパイラル、チョコレートのジェラートを是非食べてみたいな。

GELATERIA THEOBROMA 神楽坂
東京都新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆 1F
03-5206-5195
アイスクリーム / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『ANTICA OSTERIA CARNEYA』 | メイン | nao.の神のグラス『 』-歯車->>
コメント
更新お疲れ様です -
甘い物大好き人間の自分には、また気になって仕方なくなる物を召し上がっていらっしゃる!(笑)
本格なジェラートってホント美味しいですよね。
地元の道の駅に行きたくなる・・・。

そうそう、Pancake Ristorante行ってきました。同じくベリーのやつ食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです^^
nao.さんのブログはありがたい情報ばかりですね。また参考にさせて頂きます~!
今後ともヨロシク・・・です。
2013/03/04 10:21  | URL | はやぶさ #UzUN//t6[ 編集] |  ▲ top

コメント、ありがとうございます -
> はやぶさ さま
濃厚なアイスもいいですが、これからの季節は爽やかなジェラートがおいしいですね(^^)
Pancake Ristorante、行かれたのですね。お口にあったようで、よかったです(^^)
スイーツは色々行っていますので、今度とも宜しくお願い致します。
あと、金髪は今だけだと思いますよ?(^^)
2013/03/04 13:35  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1352-bb8d56d3
| メイン |