nao.の珠玉のスイーツ『カスタードシュークリーム』-Petit Bonheur-
- 2013/02/12(Tue) -
photo2_20130203191116.jpg

東京大神宮の参拝を終え、途中で見つけたシュークリーム専門店「Petit Bonheur(プティ ボノ)」に立ち寄りました。
「小さな幸せ」という意味のこのお店は2012年12月にオープンしたばかり。定番のカスタードやチョコは勿論、野菜を使ったベジタブルクリームというちょっと変わったシュークリームもあります。

赤と黒を基調とした店内は、東京大神宮のそばという立地もあり、ほとんどが女性。そして、シュークリームも手のひらサイズのかわいい大きさです。ベジタブルクリームはどんなものかと思いましたが、青森産「福福卵」をつかった定番の『カスタード』を食べました。
野菜はそれほど好きではないので(笑)

実食。
バターを極力控えたというので、軽い味わいかと思いましたが、意外とドッシリとしたカスタード。でもあまり甘くなく、女性をターゲットにしたシュークリームって感じ。
ベジタブルクリームは野菜の旬によって変わるそうで、素材の甘さを活かした味わいだそうです。興味のある方は、参拝ついでに訪れてみてね♡

Petit Bonheur
東京都千代田区富士見2
03-3263-3343
洋菓子 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『オニオンBBQバーガー』-JAFFE JOFFER #10- | メイン | いい出会いがありますよう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1351-1f6796b4
| メイン |