nao.の神のグラス『 』-歯車-
- 2013/02/28(Thu) -
photo3_20130203014059.jpg

「街には顔がある」
その街の風景、匂い、雰囲気。行かなければ、わからないことが多くある。初めて訪れる人にその街の良さを伝えることは、どんなに難しいことだろうか。
だがお店を構えるくらい気に入った街ならば、きっとその良さを教えてくれるだろう。

そんなムリなオーダーをしてみた。「この神楽坂の街を表現して下さい」と。

ベースはブランデー。ベルモットとあと何か、それに僅かなシャンパンを加える。それをバースプーンではなく、ワイングラスを回すように混ぜ合わせ、そしてピール。

実食。
しっかりとした甘味と苦味が舌にまとわりつき、優しい炭酸が刺激する。かなりコシのある味わい。

このカクテルに名前はありません。また同じようなオーダーで、これを作って下さるかわかりませんので、ご注意を。

濱本さん、ご無理をありがとうございました。

歯車
東京都新宿区若宮町16 塩谷ビル 2F
03-5206-8837
バー / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『レ&ピスターシュ ジェラート』-GELATERIA THEOBROMA 神楽坂- | メイン | nao.の今宵の止まり木『歯車』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1349-30311e30
| メイン |