nao.のたまに行くならこんな店『丸和 #2』
- 2013/01/07(Mon) -
photo9_20130105215826.jpg

正月休みもそろそろ終わるだろうと、ランチを求めて、ウロウロ。まずは、予てより行ってみたいと思っていた吉野町のお店に行くことに。候補が二軒あったので、どちらかは営業していると思っていたのですが、二軒ともお休みorz ならと思い、一路、関内へ。しかしランチを食べてみたいと思っていた某店は、やはりお休みで、いよいよどうするかと迷い、周りを見ると「丸和」が営業していた。このお店も私の都合上、なかなか訪問できないので、約1年ぶりに再訪となりました。

職人気質のご主人の前に座り、聞いてみる。「まだロースはありますか?」と。すると「終わってしまいました」の一言。や、やはりか。またしても、私はありつけないorz じゃ、『ヒレかつ定食』を。
こんな感じで、注文後、私は間違えに気づく。『ヒレかつ定食』は既に食しており、未食であった『とんかつ定食』にすれば良かったとorz しかし、既に私のかつは、ラードの海を泳いでおり、どうすることもできずに、揚げあがりを待ちます。

実食。
カラリと揚げられたヒレかつは、柔らかく、素材がヒレということもありますが、かなりあっさりとしています。また衣も薄く、豚そのものが甘いのがよくわかる。
卓上にある自家製のソースで食べるのも、もちろんアリですが、(言えば出してくれる?)ピンク色の塩もあるので、こちらも是非試してほしいです。脂の甘味がより際立って、とても美味しい。

丸和
横浜市中区住吉町5-61
045-641-0640
とんかつ / 馬車道駅関内駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「その謎、たいへんよく挽けました」 | メイン | nao.の魂の一串『萬鳥Marunouchi』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1341-3d0cb234
| メイン |