nao.のたまに行くならこんな店『新橋 鶏繁どんぶり子』
- 2013/03/14(Thu) -
photo7_20130105004958.jpg

新橋に本店を構える老舗焼鳥店の一つである「鶏繁」。その支店は様々なところにありますが、中でも〆で食べる『粗挽きそぼろ丼』などを気軽に食べれるのが、東京駅の改札外にある「新橋 鶏繁どんぶり子」です。

お店は八重洲北口の近くにあるキッチンストリート内にあり、カウンター主体。男性一人や家族連れがやはり多いですが、女性一人でもさほど抵抗はないかも?席についてから、注文するシステムで、外にメニュー板があるので、決めてから入るのもアリですね。

鶏肉を使った料理ですと、やはり親子丼がポピュラーでしょうが、タマゴの半熟加減にヘンな拘りがあるので、あまり好んで食べません。なので、新橋で〆に食べた『粗挽きそぼろ丼』に南部赤鶏のモモ肉を焼き上げた『きじ焼』が同時に楽しめる『わがまま二色丼』を注文。

実食。
じっくりと焼き上げた『きじ焼』は、皮がパリパリでなかなかジューシー。粗く挽かれたそぼろは、少々しょっぱい感じもしますが、丼の具としてはアリかな。薬味として、卓上には七味と山椒があり、私のオススメは山椒ですね。山椒はミルに入っており、ガリガリと挽いて、そぼろと混ぜながら食べると、香りも楽しめて美味しいのです。また御飯とそぼろを少し残し、ちょこっと付いてくる『鳥スープ』をかけて、お茶漬けのようにして食べるのが、私の裏技だったりします。あ、教えちゃいましたね(笑)
総評としては、気軽に食べるにはとてもいいかと。〆で食べる『粗挽きそぼろ丼』が好きな方は、思い切り食べれるので、オススメです。

新橋 鶏繁どんぶり子
東京都千代田区丸の内 1-9-1 東京駅1Fキッチンストリート
03-5224-6051
親子丼 / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魅惑のオムライス『北極星 心斎橋店 #2』 | メイン | nao.の極みの一杯『特製芳醇香味そば(塩)』-麺屋 一燈 ラゾーナ川崎店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1338-d1a2e3a2
| メイン |