nao.の珠玉のスイーツ『3種のベリーの自家製コンフィチュールとオリジナルブレンドのクリームチーズ』-Pancake Ristorante-
- 2013/02/21(Thu) -
photo7_20121231213349.jpg photo8_20121231213349.jpg

中華街の人並みと天津甘栗の勧誘をくぐり抜け、目的のお店へ。今回、食べにやってきたのは、『パンケーキ』。『パンケーキ』というと、以前訪れた「bills 横浜赤レンガ倉庫」「bibliotheque ルミネ有楽町店」で食べましたが、3軒目になるお店は「Pancake Ristorante」というその名の通りパンケーキ専門店です。
パンケーキというと、デザートのイメージが強いですが、このお店では「食事」としてのパンケーキ、「デザート」としてのパンケーキが楽しめます。

開放感のある総ガラス張り、清潔感溢れる真っ白な店内に優しさを感じる木製のテーブルたち。そんなホッとできる空間の中で、私がオーダーしたのはデザートしての定番メニューの1つ『3種のベリーの自家製コンフィチュールとオリジナルブレンドのクリームチーズ』。名前からして、おいしそうでしょ?

実食。
丁寧に焼き上げられたパンケーキはふわりとして、たっぷりと盛られたクリームチーズは濃厚なコク。その中でブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーの甘酸っぱさが、アクセントになって美味しい。パンケーキは3枚あり、それに負けないくらいにクリームチーズがあるので、かなりのボリュームになります。クリームチーズ+コンフィチュールで食べてもいいし、別に持ってきてくれるメープルシロップを使い、クリームチーズ+メープルシロップで食べても、もちろん美味しい。

今回はデザートしてのパンケーキを食べましたが、食事としてもパンケーキも気になるところ。再訪した際には、定評のあるオムレツとともに食べてみたいです。

Pancake Ristorante
横浜市中区山下町87-4
045-663-9044
パンケーキ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『肉増し中華そば』+『たまご』-茅波別亭 へちかん- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『愛群 #3』>>
コメント
初めまして! -
週末に横浜中華街へ行くので、食べログをボケーっと拝見していた所たどり着きました。

超甘い物好きなので、凄い気になるお店情報でした!

また、自分も食べ歩きが大好きで、先週は一人で鎌倉へ行って楽しんできました(笑)

今後とも拝見させて頂きます。
楽しみにしてます~!
2013/02/26 15:59  | URL | はやぶさ #UzUN//t6[ 編集] |  ▲ top

コメント、ありがとうございます -
はじめまして(^^)
数あるブログの中から、見つけて下さり、ありがとうございます。
甘い物はいいですよね。心が元気になる感じです♪
時間によっては並ぶことがあるみたいなので、ご注意を。bills(当ブログにあり)ほどではないと思いますが。

鎌倉、いいですね。私には、まだ未開の地であります。

今後とも、宜しくお願い致します(^^)
2013/02/27 04:37  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top

美味しそう~♪ -
美味しそうなパンケーキですね。

お食事の方のパンケーキも気になります。
どんなんでしょう?食べてみたいな~。
2013/03/03 23:22  | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

コメント、ありがとうございます -
> Ca さま
食事の方のパンケーキはまだ未食ですが、メニューを見るかぎりでは、パンの代わりに食べるという感じです。
朝から営業していますので、朝食に食べてみたいですね(^^)
2013/03/04 13:30  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1334-0c97aef7
| メイン |