2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の極みの一杯『焼豚ラーメン』-坂内 金沢文庫店-
- 2013/02/09(Sat) -
photo1_20121224023639.jpg photo2-1_20121224023638.jpg

ラーメンは好きだけど、あまり大規模チェーン店っていうのは行ったことがありません。深い意味はないのですが、機会というか、食べてみたいと思うお店に出会いませんでした。そんな中、数年前に食べて以来、全く行っていなかったラーメン店が行列ができるくらいの人気店になっているらしいとの噂を聞き、やってきたのが喜多方ラーメン「坂内 金沢文庫店」です。

喜多方ラーメンとは、札幌ラーメン・博多ラーメンと並び、日本三大ラーメンと称されており、豚骨のベースと煮干しのベースをブレンドしたスープと太めの平打ち縮れ麺が特徴のラーメンです。この「坂内」も地元の喜多方では「坂内食堂」(〜食堂という屋号のラーメン店が多いそうです)といい、御三家の一つとして人気だそうです。

この金沢文庫店は未訪というわけではなく、数年前にも何回か食べにきたのですが、昼過ぎでも満席ということはなかったのですが…外待ちーっ!?何か起きたんだろうと思いましたが、とりあえず並ぶことに。
でも10分くらいで、着座。さて、注文ですが、このお店で食べるべきラーメンは決まっています。それは各店で仕込まれているというトロトロの焼豚が乗った『焼豚ラーメン』

実食。
まずはこの焼豚の量を見て下さい。増し盛りしたわけではないんですよ?これが普通の『焼豚ラーメン』なんです。麺を隠すほどに盛られた厚切りの焼豚は、全てトロトロで美味しい。ただたまにしょっぱいのもありましたが。
麺はモチモチとして、スープもあっさりとした醤油味。懐かしく、どこかホッとするような味わいです。麺も太麺だし、焼豚もかなりのボリュームがあるので、女の子はお腹を空かせてきてね。

坂内 金沢文庫店
横浜市金沢区泥亀2-8-9
045-786-4100
ラーメン / 海の公園南口駅金沢文庫駅金沢八景駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いい出会いがありますよう | メイン | nao.の誘惑のカレー『ビーフカレー』-欧風カレー ガヴィアル->>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1330-ef797022
| メイン |