nao.の極みの一杯『江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店』
- 2012/12/27(Thu) -
五反田で下車。さて、駅前の「おにやんま」でも〜と思っていたら、もう閉店していたorz でもこれはいい機会と頭を切り替えて、訪れたのがその隣にあるラーメン店「江戸前煮干中華そば きみはん」です。このお店は、あのつけめんで有名な「TETSU」が手がける中華そばの専門店であり、店名にもあるように煮干しをたっぷりと使用したスープがウリです。

photo8_20121223232049.jpg photo9_20121223232048.jpg

ガラス張りのお店は、中が見えるので、女の子でも非常に入りやすく、メニューと券売機は外にあるので、ゆっくりと選ぶこともできます。中華そばの味は「醤油」と「塩」があり、さらにはつけめんもある中、私はエビワンタンや味玉がついている『特製つけめん』を注文。やはり「TETSU」のつけめんは好きなので、このお店のも気になるわけです。

実食。
提供されたつけ汁は、脂っぽいイメージですが、全くそんなことはなく、一口スープをすすれば煮干しがふわりと香ります。煮干しでいうと、新宿にある「ラーメン 凪」が浮かびますが、そこまでガツンとくるわけではなく、もっと上品な感じです。麺はつけめんによくある太麺ではなく、中細のちぢれ麺で、梅を練り込んでいるそうで、なかなかのさっぱり感を感じられます。チャーシューは、このスープを邪魔しないような脂の少ない部分で、個人的にはあまり好きではないかな。でもかなり完成されたつけめんで、煮干し好きならば、是非食べてみるべき逸品です。

お店には『焼きそば』や『チャーハン』もあり、それも美味しいそうなので、未食の『中華そば』とともに食べてみたいメニュー。『おにやんま』か『きみはん』か、五反田駅前で悩むことが多くなりそうです。

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店
東京都品川区東五反田2-1-1
03-3491-2005
ラーメン / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魂の一串『鳥しき #3』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『ノエルフロマージュ』-Au petit matin->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1329-e891022b
| メイン |