nao.の誘惑のカレー『ビーフカレー』-欧風カレー ガヴィアル-
- 2013/02/06(Wed) -
photo3_20121218073950.jpg・ 品 名 :ビーフカレー 1300円
・タイプ:欧風カレー
・ 好 み :★★★☆

久々にカレーを食べようと、やってきたのは神保町。古書の街としても有名ですが、カレーの名店が多い街としても有名です。カレーといっても、様々なジャンルがありますが、今のところ欧風カレーが一番好き。先日は「ボンディ」に行ったので、今回は神保町駅交差点すぐにある「ガヴィアル」にやってきました。

1982年創業の欧風カレー専門店で、創業時より継ぎ足しているベースから作りだされるカレーは、多くのファンを虜にしているらしい。欧風カレー好きとしては、その味を確かめに行かないとね。

ガラス張りのエントランス、店内に流れるクラシックとなかなかオシャレなカレー店です。というのもメニューはカレーだけでなく、マリネやカルパッチョなどの洋風前菜も多くあり、他のカレー専門店とは一線を引くお店なわけです。

photo1_20121218073951.jpg photo2-1_20121218073951.jpg

カレー専門店なので、その種類も多い中、色々なお店で食べ比べている『ビーフカレー』をオーダー。
スプーンと共に出されるのが、福神漬とらっきょ。そして、神保町特有の熱々のじゃがいもが二つ。このじゃがいもはどのタイミングで食べてもよく、私は一つはカレーと一緒に、もう一つは塩胡椒やバターで食べるのが好き。
カレーは銀色のソースポットに入れられて、ライスにはチーズが散りばめられて出されます。

photo4_20121218073950.jpg

実食。
欧風カレーの甘い香りがするルウは、フルーツ系の甘みがし、それでも食べているうちにシャープなスパイスを味わえます。「ボンディ」のそれと比べると、やや軽い感じ。具のビーフは5つくらい入っており、スプーンに収まるくらいの大きさで、どれも柔らかく仕上がっています。
きっと万人受けするカレーであり、店内もオシャレなので、「とりあえずカレーでも食べるか」という気持ちではなく、「カレーを食べに行かない?」と誘えるようなお店です。

欧風カレー ガヴィアル
東京都千代田区神田神保町1-9
稲垣ビル2F
03-6273-7148
欧風カレー / 神保町駅竹橋駅九段下駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 誘惑のカレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『焼豚ラーメン』-坂内 金沢文庫店- | メイン | nao.の神のグラス『タナノートン 2009』-MARCHE DIX JOURS->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1325-499c1fc7
| メイン |