nao.の珠玉のスイーツ『旬の果実とシリアルのフルーツグラタン 牛乳のアイス添え』-ミラヴィルインパクト-
- 2013/01/13(Sun) -
photo3_20121209162853.jpg

いつも一人で食べ歩いていますが、今回はお友達と銀座でスイーツです。第一候補は「資生堂パーラー」だったのですが、夜遅かったので、すでに閉店orz ならばということで、マロニエゲートにある「ミラヴィルインパクト」へ2年ぶりの訪問となりました。

このお店はフレンチレストランで最後を飾るデセールに力を入れており、しかもアシェットデセール(皿盛りデセール)をコースで提供するというスイーツ好きにはたまらない場所。そんなお店も暫く遠ざかっていたうちに、ランチが始まっていたり、日本ワインがとても豊富にあったりと、より私好みのお店となっていました。

野菜を使った『インパクトコース』と旬の素材を使った『ミラヴィルコース』がある中、今回はアシェットデセールの中から、アラカルトでオーダーです。そして、私が選んだのが、『旬の果実とシリアルのフルーツグラタン 牛乳のアイス添え』

実食。
ブドウ、イチゴ、リンゴ、ラズベリーなどが温かいカスタードに包まれており、これはまさしくグラタン。牛乳のアイスはあっさりとした甘さですが、濃厚なカスタードはすごい甘い♡今の季節のスペシャリテは、『四万十栗のシュー モンブラン』だそうですが、元々栗が好きではないので、選んだグラタンは間違えないおいしさでした。定期的にワイン会もやっているそうで、次回は日本ワインとのマリアージュを楽しみたいと思っています。

ミラヴィル インパクト
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 10F
03-5524-0417
カフェ / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『Osteria Austro』 | メイン | 「その謎、たいへんよく挽けました」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1322-49d65fcd
| メイン |