nao.の神のグラス『Leonard #4』-The Bar CASABLANCA-
- 2013/01/19(Sat) -
photo6_20130114034111.jpg

年も明け、ちょっと経ってしまいましたが、新年のご挨拶をすべく、6年以上のお付き合いになるThe Bar CASABLANCAへ。弧を描いたカウンターには11席のミッドセンチュリーデザインのイームズのシェルチェアが置かれ、フィリップ・スタルクの柔らかい光のランプが灯り、ジョージ・ネルソンのボールクロックが時を刻みます。

席に着くと出される濃厚なコンソメスープを飲みながら、名物であるフレッシュフルーツを使ったカクテルを選びます。その季節に旬を迎えるフルーツはどれも素晴らしいのですが、今の季節ですと、やはり『いちご』。普通にオーダーしてもいいのですが、マティーニスタイルやシャンパンスタイルというオーダーもできます。特にマティーニスタイルでオーダーをすると、ボストンシェイカーを使用するわけですが、オーナーバーテンダー 山本悌地さんのボストンシェイカーの振りはとても優雅で、一見の価値ありです。

しかしながら、今夜は年の初めということで、華やかなシャンパンスタイルでオーダー。

実食。
シャンパンのしっかりとしたコクの中で、いちごの甘い香りが立ちこめ、素晴らしく美味しい。まるでジュースのような味わいなので、「お酒が苦手だから、バーはちょっと…」と思われている方にもオススメです。何度も味わっていますが、これを飲むと冬が来たんだなと実感できる。そんなカクテルです。

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723
バー / 馬車道駅関内駅桜木町駅



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Strawberry Redtop』-CASABLANCA 片野酒類販売- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『Osteria Austro』>>
コメント
管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/19 19:37  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1313-e9a8ea21
| メイン |