nao.の珠玉のスイーツ『ショートケーキ』-Au petit matin-
- 2012/12/05(Wed) -
photo1_20121120063238.jpg

久しぶりに「Au petit matin」のケーキが食べたくなったので、車で行ってきました。この季節には、オーダー毎に作り、2時間以内に食べなくてはならない『モンブラン』が有名なのですが、2月くらいまでは食べれるそうなので、今回は食べ損ねた『ショートケーキ』を購入。

ショーケースの中にある『ショートケーキ』の脇には、「軽さを追求した~」と書いてあります。そう、ここの『ショートケーキ』の特徴は、まさにその軽さ。具体的にどんな風なのかというと、フォークでうまく掬えないほどに軽い。生クリームはもちろん、スポンジ部分がすごく軽いんです。なかなかうまく掬えないから、ちょっとキレイに食べれないのが難点ですが^^; 味わいも甘さ控えめで、美味しい♡やはり主役クラスのケーキは、華がありますね。

Au petit matin
横浜市金沢区大川7-4 レイディアントシティ横浜 1F
045-786-0558
ケーキ / 金沢文庫駅



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『タルトフィグ』-Au petit matin- | メイン | nao.の神のグラス『American Beauty #2』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1311-48d82e01
| メイン |