nao.の珠玉のスイーツ『ベリーズハートパンケーキ』-bibliotheque ルミネ有楽町店-
- 2012/11/09(Fri) -
photo2_20121104141605.jpg
最近、流行っているスイーツがパンケーキとフレンチトースト。どちらも好きだし、どちらもまだコレっていうお店で未食。なので、予てより行ってみたかったルミネ有楽町にあるカフェ「bibliotheque」に行ってきました。

photo1_20121104141605.jpg

3Fにあるルミネ1とルミネ2を繋ぐ通路のそばにあり、その通路にはちょっとしたイスがあって、「bibliotheque」でテイクアウトしたのを食べることもできます。とはいえ、目的のパンケーキはイートインのみなので、ちょっと並ぶことに。

15分後、着座。店頭には雑貨などが多くありますが、店内はビブリオ(書籍)というわりには、スタイリッシュに飾られているのみで、ごちゃごちゃ感はありません。たいていのお客がオーダーしているのがパンケーキで、常時あるメニューの他にマンスリーパンケーキもあり、訪問時はオープン1周年記念のパンケーキがあったので、オーダーしてみました。それがこの『ベリーズハートパンケーキ』です。

オーダー毎に焼き上げる生地は、山形産の紅花たまごとヨーグルトを混ぜているので、フワフワ感ともっちり感があります。そんな生地の上には、クリームチーズとバニラアイスとベリー系のフルーツが乗り、更には果肉を残したイチゴソースをかけて、いただきます。
味わいは、シロップ的なものがないですが、クリームチーズのコクとバニラアイスの甘さの中で、温度のコントラストも楽しめ、美味しい♡クリームチーズとバニラアイスの量で、甘さも自分好みにできるので、飽きずに食べることができます。
人気のあるスポットなので、どの時間帯も混んでいますが、時間に余裕がある時などには、立ち寄りたいお店です。

bibliotheque ルミネ有楽町店
東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ1 3F
03-5222-1566
パンケーキ / 有楽町駅銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『闇市ジョニー 新橋店』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『ぶどうパフェ』-フルーフ・デゥ・セゾン->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1304-e0e346c2
| メイン |