nao.の珠玉のスイーツ『ぶどうパフェ』-フルーフ・デゥ・セゾン-
- 2012/11/06(Tue) -
photo5_20121103215354.jpg photo4_20121103215355.jpg
私にとって何か楽しめそうで、楽しめない街、アキバ。そんなアキバでも季節が変わると行きたいお店があります。それが電気街口にありながらも、閑静な場所にある「フルーフ・デゥ・セゾン」というフルーツパーラーです。
アキバといえば、「おいしくな〜れ、おいしくな〜れ♡」的な萌え系なの?と思われるかもしれませんが、このお店はマジメなフルーツパーラーです。季節毎に、旬のフルーツをたっぷりと使ったパフェがあり、夏はマンゴー、冬はイチゴと、どの時期に行っても楽しめます。

さて、今の季節は秋。パフェは洋梨かな?と思っていたら、皮ごと食べる『ぶどうパフェ』というのがあったので、迷わずにオーダー。ちなみに客層としては、男性客も多く、「パフェは好きだけど、食べづらいな」と思っている方も大丈夫な感じです。

実食。小振りなパフェグラスに上から生クリーム、巨峰ソルベ、マスカットソルベ、マスカット、バニラアイスが盛られ、その脇には大きなマスカットと巨峰が彩られています。皮ごと食べられるというだけあって、皮も柔らかくとっても甘い♡特に巨峰はすごく大きく、食べ応えがあって、美味しい。

次訪問はおそらく冬。イチゴパフェ、今から楽しみです(^^)

フルーフ・デゥ・セゾン
東京都千代田区外神田4-11-2
03-5296-1485
フルーツパーラー / 末広町駅秋葉原駅仲御徒町駅



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『ベリーズハートパンケーキ』-bibliotheque ルミネ有楽町店- | メイン | nao.の魅惑のオムライス『ルー・ド・メール #3』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1303-d4c2fe26
| メイン |