nao.の魅惑のオムライス『ルー・ド・メール #3』
- 2012/11/03(Sat) -
photo1_20121103210118.jpg・品名:ビーフオムライス 3000円
・卵:ふんわり
・ライス:醤油ライス
・ソース:なし
・好み:★★★★★

有名人や食に精通する方に人生最期の晩餐を尋ねる番組がある。その番組を見ながら、私はなんだろうかと考えてみる。まだまだ食べていない未知の味もあるわけで、コレだ!というものが見つからない。けど、例えば関東から離れるとしたら、絶対に食べておきたい料理ならあります。それが神田にある「ルー・ド・メール」で食べることができる『ビーフオムライス』。そして、これは今まで食べたオムライスの中で、リピートして食べたいと思っているものの一つなんです。

神田駅から徒歩5分。店内はコバルトブルーの壁に、ちょっと乱雑に物が置かれていたりとカジュアルすぎるくらいにカジュアル。接客も人手不足の為に満足できるものではないのかもしれない。でもそれを差し引いても、また行きたいと思うのは、一言美味しいから以外にありません。

photo2_20121103210118.jpg photo3_20121103210117.jpg

実食。はらりとしたライスは、甘露醤油と呼ばれる再仕込み醤油という醤油を使い、醤油のカドがないやや甘めな仕上がりで、その中にはキノコとこれでもかと賽の目に切られた牛肉がゴロゴロと入っています。そんなビーフライスをフワリとしたタマゴで包んだのが、このオムライスなのです。ソースはないながらも、どこにスプーンを入れても牛肉に当たり、そのインパクトが凄く、かなりボリュームもあります。「こんなオムライスは邪道」と思うかもしれませんが、それでもマイベストオムライスの一つなのです。邪道だとしても、美味しいものは美味しい♡

ルー・ド・メール
東京都千代田区内神田2-14-3
03-5298-4390
洋食 / 神田駅淡路町駅小川町駅



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魅惑のオムライス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『ぶどうパフェ』-フルーフ・デゥ・セゾン- | メイン | お知らせ。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1302-c695dcb2
| メイン |