nao.のたまに行くならこんな店『フレンチデリカテッセン カミヤ』
- 2012/09/29(Sat) -
photo1_20120929223050.jpg photo2_20120929223049.jpg

基本的に何かのついでに行くのではなく、そのお店に行きたいという理由で食べ歩きをしています。でも例えば駅からかなり離れていたり、自分のテリトリー外だと「よし、行くか!」と強い気持ちや何かのきっかけがないとなかなか行けない。そんな中、フォローしている中目黒の「La Boucherie du Buppa」から、池尻大橋にある「フレンチデリカテッセン カミヤ」で、第二回熟成肉祭りをやるとのツイートが!仕事で行けなかった前回はソーセージのバーベキューで、今回は『熟成肉のローストビーフ』とのことで、これは行かなければと思い、やってきました。

photo3_20120929223047.jpg

中目黒駅からゆっくりと歩くこと10分。だんだんとお店もなくなる住宅街の中に目的のお店はあります。このお店は「La Boucherie du Buppa」の神谷英生シェフが手がけるハムやソーセージ、パテなどのシャルキュトリー(肉加工品)の専門店で、定番の牛や豚だけでなく、国産の鹿肉、猪肉、鴨肉も扱っているのが大きな特徴。店内のショーケースには『パテ』や『鹿のブータンノワール』もあったり、熟成肉のメンチカツや自家製パテのハンバーガーもあり、近くに住んでいる方が羨ましい。

もう既に立ち飲みされている先客も多く、肉もバンバン切っているので、目的の『熟成肉のローストビーフ100g』と「優しい黒ですよ」とオススメされたビール『Domestic Dry Stout』を買い、店内のイスで実食。
実はあまりローストビーフって好きではないのですが、これは美味しい。肉自体は柔らかく、甘みも感じられ、噛みしめるごとに肉汁がぐわんっと溢れます。『Domestic Dry Stout』は炭酸低めで、ちょっとオイリーな感じですが、ポップの苦みが十分に味わえ、肉とよく合います。短時間の滞在でしたが、十分に楽しめ、次回の肉祭りが待ち遠しくなる味わいでした。

フレンチデリカテッセン カミヤ
東京都目黒区青葉台3-17-7 1F
03-6416-4591
デリカテッセン / 池尻大橋駅神泉駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『支那そば 八雲 』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『白一コーン』-白一 五反田店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1288-ce75d510
| メイン |