nao.のたまに行くならこんな店『鶏三和 ランドマーク店』
- 2012/09/19(Wed) -
photo2_20120916212218.jpg photo1_20120916212219.jpg

いつもの横浜での遅ランチ。今回はちょっと足をのばして、桜木町までやってきました。で、以前から行ってみたいと思っていたランドマーク内にある「鶏三和」に初訪問です。昭和8年に日本三大地鶏の一つである名古屋コーチンをはじめとする養鶏事業を開いたのがはじまりで、現在では養鶏から鶏料理店やデリカなどの販売まで一貫して行っている会社です。nao.が訪問したランドマーク店は丼専門店で、その他にも唐揚げや手羽唐もあり、店頭では焼鳥などのデリカも販売しています。

かなり店内は狭く、入口で先にオーダーと会計をするシステムです。丼は勿論、鶏を使ったもので、鶏カツ丼やそぼろ丼、鶏すきやき丼もありますが、注文したのはやはり『親子丼』。『親子丼』も香草美水鶏と純鶏名古屋コーチンの2種があったので、ここは純鶏名古屋コーチンにしました。ついでに1個からオーダーできたので、『しお唐揚げ』『手羽唐』も注文です。

photo4_20120916212216.jpg photo3_20120916212217.jpg

さて、実食。『純鶏名古屋コーチン親子丼』は葱などの余計な具材はなく、シンプルな鶏と卵のみで、三つ葉がふわりと香ります。生っぽくない半熟のトロトロ加減で、肝心の名古屋コーチンは適度な弾力を楽しめ、値段以上に肉も入っていて、なかなか美味しい。
ついでに頼んだ『しお唐揚げ』は1つ1つがかなり大きく、塩味を前面に出している感じではなくて、サッパリとした唐揚げです。名古屋名物の『手羽唐』は喉を刺すような甘辛の中、胡椒もきいているので、単品で食べるよりもビールのお供などで食べたいです。

想像してたよりも美味しく、リーズナブルなので、また再訪したいお店。店頭で売っているデリカも美味しそうなので、色々食べてみたいな。

鶏三和 ランドマーク店
横浜市西区みなとみらい2-2-1
045-263-8180
親子丼 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『おにやんま #3』 | メイン | nao.の魂の一串『鳥しき #2』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1287-fe119ab4
| メイン |