nao.のたまに行くならこんな店『おにやんま #3』 

photo3_20120911021614.jpg

品川まで来てしまうと、どうしても寄りたくなるのが五反田にある「おにやんま」。手軽に食べれる立ち食いうどんですが、そのレベルは高く、また個人的に行きやすい立地なので、再訪の頻度が高くなるわけです。

店の前にある券売機での注文ですが、その券売機の下の方には、いつも季節限定のうどんがあるので、今回はそれが目当てです。で、実際に見てみると、『俺の肉みそスタうどん〜ぶっかけ〜』というのがあったので、注文してみました。実際、どんなものかというと、うどんに肉みそ、トロロ、オクラ、錦糸玉子、柚子胡椒を入れ、冷出汁をかけた、つまりはネバネバ系うどんですね。

味わいは…元々のうどんの喉越しに、トロロとオクラのヌルヌル感がプラスされて、かなりズルズルと食べれてしまいます。柚子胡椒は通常メニューにもきっとよく合う味で、七味唐辛子なんかよりも爽やかで、nao.好み。肉みそはそぼろみたいな感じだったので、個人的にはもっとぼてっとしてた方が好きだったかな。この季節限定メニューはどのくらいの頻度で変わるのかは分かりませんが、訪問時にはよーく券売機を見ることがオススメですゾ。

おにやんま
東京都品川区西五反田1-6-3
非公開
うどん / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment