nao.の大人のバーガー『Franklin Ave. #2』 

photo1_20120911020126.jpg photo2_20120911020125.jpg
五反田で、ちょっと遅いランチ。駅周辺に有名店が多いこの街に、グルメバーガーの老舗ともいえるお店があるのをご存知ですか?それが駅から約10分、閑静な住宅街の中にある「Franklin Ave.」です。nao.も約5年ぶりの再訪となります。

一軒家風のお店はかなり広々としており、テラス席もあったりとゆったりとくつろげる雰囲気。ハンバーガー店ですが、豪快なアメリカンダイナーというよりは、洗練されたカフェという感じです。メニューはハンバーガーとサンドイッチがメインで、ハンバーガーに関してはサイズも3種あり、その時の気分によって決められるのが、うれしい。

チーズ系のハンバーガーが食べたかったので、『マッシュルームチーズバーガー』をオーダー。10分くらいで、出されたのがコレ。ボリュームのあるパティ、たっぷりのマッシュルーム、チーズのとろけ具合、見た目からして美味しそうじゃないですか!
さて、実食。…でもこのお店には、ハンバーガー袋的なペーパーがないっ。もちろんかぶりついて食べるのもいいのですが、せっかくナイフとフォークが用意されているし、手も汚したくなかったので、ナイフとフォークで食べてみました。何気にハンバーガーをナイフとフォークで食べるのは、初です。
バンズはフカフカで、パティは溢れる肉汁とまではいきませんが、噛みしめるほどに肉のうまさが広がり、時折感じるマッシュルームのコリコリ感がたまりません。素晴らしく、美味しいっ‼先日、6年ぶりの再訪した「Baker Bounce」のこともあり、久しぶりの訪問はどうなのかと思いましたが、変わらない美味しさを味わえました。

Franklin Ave.
東京都品川区東五反田3-15-18
03-3441-5028
ハンバーガー / 五反田駅高輪台駅大崎駅

昼総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment