nao.のたまに行くならこんな店『ゆず屋製麺所』 

photo2_20120815220927.jpg photo3_20120815220925.jpg

神田でうどんを検索すると、ヒットしたのが駅前にある「ゆず屋製麺所」という立ち食いのうどん店。「立ち食いか…」とも思いましたが、五反田の「おにやんま」の件もあるので、ちょっと行ってみることに。お店は端っこにある三角スペースに建っており、10人も入ればいっぱいになる感じで、店頭にある券売機で食券を買い、店員さんに渡して、うどんを受け取るというシステム。

「ゆず屋」というだけあって、(たぶん全部のメニューに)ゆずが入っているみたいなので、ちょっと豪華な『鳥肉おろし(冷)』にしてみました。4周年記念ということで、卵かちくわ天が無料サービスだったので、『ちくわ天』を。立ち食い店にしてはちょっと時間がかかりますが、一つ一つ作っているので、ありです♡その間に店内を見ていると、毎日うどんは本場の讃岐から直送しているらしく、そのお店が写真付きで紹介していました。

そんなことをしていると、「鳥肉おろしの方ー」と呼ばれたので、受け取ったうどんがコレ。意外と細めのうどんはしなやかで、屈強すぎとも思えるコシもあり、なかなか。出汁はイリコ香るまではいきませんが、ゆずの香りと苦みが合わさって、爽やかです。立ち食いとしてはかなりのレベルではないでしょうか?ゆずは冬でも美味しく食べれるので、再訪したいと思います。

ゆず屋製麺所
東京都千代田区内神田3-19-10 ソーシャルビル 1F
03-3253-2233
うどん / 神田駅淡路町駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment