nao.の神のグラス『RosarioBianco Cocktail』-The Bar CASABLANCA-
- 2012/11/27(Tue) -
photo3_20121118030137.jpg

久しぶりのThe Bar CASABLANCA。フルーツカクテルのメニュー板には、夏のフルーツはなくなり、これから選ぶのが楽しくなる秋〜冬のフルーツが並んでいます。そんな中で、目にしないフルーツが1つあり、当然のごとくオーダー。それはロザリオビアンコという『白ぶどう』です。このロザリオビアンコは、ロザキとマスカット・オブ・アレキサンドリアを交配したもので、香りはないですが、酸味を抑えた甘味が特徴。

ベースは華やかなボンベイサファイヤ。味わいは、しっかりとしたロザリオビアンコの甘さが広がり、お酒であることが分からないくらいのおいしさ。この飲みやすさこそ、旬を味わうフルーツカクテルの醍醐味だと思います。

<余談>
photo4_20121118023242.jpg

このThe Bar CASABLANCAでは席に着くと、濃厚なコンソメスープと小さいなオードブルが提供されます。何気にこのオードブルはご紹介してなかったと思い、載せてみました。今回は『ホタテのスモーク』、『洋梨のコンポート』、『鶏のスモーク』。ちなみに、全てスタッフの濱田さんによる手作りだそうです。毎回変わるこのオードブル、ちょっとした楽しみの一つなのです。

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723

ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『完熟メロン Martini』-The Bar CASABLANCA- | メイン | 「Q」>>
コメント
 -
おいしそうですね!
2012/11/28 15:24  | URL | 矢部 結城子 #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

コメント、ありがとうございます -
>矢部さま
フルーツカクテルはお酒が弱い方にも、オススメできるカクテルなので、是非(^^)バーの利用の仕方も広がると思います。
2012/11/28 15:52  | URL | nao.. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1275-1bb7a704
| メイン |