nao.のたまに行くならこんな店『ライオンのいるサーカス』
- 2012/08/05(Sun) -
photo1_20120805072659.jpg photo2_20120805072658.jpg photo3_20120805072657.jpg

最近、あまり食べなくなったつけ麺。というのも、色々なお店があるのだけど、個人的に目新しいお店がなく、奇をねらったモノは美味しくない。そんな状況の中で、あるTVで見た『つけナポリタン』。「つけナポリタン?」ナポリタンは元々好きだし、しかもケチャップベットリ系が大好きなので、これは気になると思い、さっそく行ってみました。
調べてみるとこの『つけナポリタン』とは、静岡県富士市のご当地グルメだそうで、東京では北区の居酒屋と今回訪れた恵比寿にあるカフェ「ライオンのいるサーカス」とその姉妹店の「恵比寿のパンダ」でしか食べられないメニューだそうです。

photo5_20120804235633.jpg photo4_20120805072742.jpg

そんな「ライオンのいるサーカス」は、恵比寿駅から5分くらいのところにありながら、細い階段をのぼると現れる異国の地。まさに隠れ家的なカフェで、店名からどんな雰囲気なのかと思いましたが、店内は照明を落とし、アンティークのソファや古書に囲まれた寛げる感じ。落ち着きます♡

さて、オーダーはもちろん『つけナポリタン』。まずはパスタ(麺)に乗っかっているレモンを搾り、トマトソースのつけダレにつけて食べます。味わいは…牛スジがたっぷりと入っていて、トマトソースはすごく濃厚で、食べているうちにチーズが溶け、パスタに絡み(^ ^)あぁ、美味しいっ♡個人的には、ナポリタンというよりはミートソースみたいな感じがして、コレはアリです。残ったつけダレは、ご飯を入れて、リゾットにもできるそうで、これもきっと美味しいに違いない。
まだまだマイナーな料理ですが、きっと近いうちにブレイク間違えなしの料理だと思うので、恵比寿に来た際には是非(^^)

ライオンのいるサーカス
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
03-6452-3657
カフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「Tears in Heaven」を聞きながら | メイン | nao.の誘惑のカレー『GANESH #2』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1267-dce3703d
| メイン |