nao.の誘惑のカレー『GANESH #2』
- 2012/08/03(Fri) -
photo5_20120716221452.jpg・ 品 名 :チキンカリー 980円
・タイプ:南インドカレー
・ 好 み :★★★


行きたいカレーの名店は数あれど、全て東京方面なので、行っている時間がないっ!とはいえ、カレーは食べたい!ってことで1年ぶりの訪問となる能見台にある「GANESH」に行ってきました。このお店では南インド料理が味わえ、特徴としては簡単に言えば、比較的あっさりしているってこと。日本に多くあるインド料理店は、北インド料理が中心だそうです。

さて、食べてみたかったのはこのお店の夏の定番メニューである『フィッシュカリー』だったのですが、メニューのどこを見てもないorz なので、定番の『チキンカリー』をオーダーです。
さらりとしたスープカレーのような感じですが、鮮烈なスパイスの香りと目が覚めるほどの刺激があります。というのも、ベイリーフやたかのつめ、クローブなどのスパイスが丸のまま入っており、南インド料理の特徴でもあるマスタードシードもちゃんと確認できます。具は鶏の胸肉ともも肉のぶつ切りで、どちらも柔らかく煮込まれており、食べごたえもあり、美味しい。

凄まじく辛いけど、後味が爽やかでクセになる味わい。もちろん、マイルドなカレーもあるので、辛いのが苦手な方にも味わってほしいカレーの一つ。次回こそは『フィッシュカリー』か『シュリンプカリー』を是非食べてみたいです。

GANESH
横浜市金沢区能見台通8-5
045-306-7796
インド料理 / 能見台駅京急富岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 誘惑のカレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『ライオンのいるサーカス』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『おにやんま』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1264-c179c805
| メイン |